アクセスカウンタ

いつもにこにこ

プロフィール

ブログ名
いつもにこにこ
ブログ紹介
素敵な、そして元気な60代で、毎日をすごしたい!「こころ」と「からだ」をしっかりとダイエットして、でも現実はきびしい!だからこそ、明るく元気で、笑顔で

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
運転免許証更新!
運転免許証更新! 鉛色の重い、寒い日々が続いていると、陽が差してくれると、 ほっとする。 そんな先日に、誕生日もとっくに過ぎて、運転免許証更新通知書と にらめっこしていたが、重い腰をあげて、やっと交通安全協会に。 写真が苦手な私。何かしらと免許証は提示を求められことが 多い。これから5年間は使用するのだからと、ムダな抵抗と 思いつつも、少しでも若くと写真やさんで、1620円の証明写真。 しかし、それなりの年齢が表れている写真。がっかりと納得。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 11:19
大雪です!もう大変!
大雪です!もう大変! 年末年始も、陽がさしたりと穏やかでしたので、雪は降らないのかも? 勝手に思い込んでいたのに、大雪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 08:12
笑う門には福来る
笑う門には福来る 明けましておめでとうございます。 雪もなく、陽も差したりとして、裏日本としては暖かい、穏やかな正月を 過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 16:03
祝ブログ開設6周年!
祝ブログ開設6周年! 事務局からのメッセージが届いて、驚きで、 「ブログを初めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?」と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 01:09
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日も青空で良い天気。春爛漫! 朝も早くやってきて、朝がうれしい、今日この頃です。 休みの日、庭の雑草たちに誘われて、庭仕事をしたいのですが、 雑草たちの誘惑を振り切って、買い物に… 前向きになってくれた娘のおかげで、会話ができるようになり、 昨夜もぺちゃくちゃと…… 本当は一緒に買い物出かけたいのですが、混んでいるところは、 まだ無理というので、私一人「おはようございます、いらっしゃいませ」 の開店と同時のデパートで、娘の好きそうなものを、あれこれ探して… 娘のところに。過... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 18:31
ようやく春が来ました。
ようやく春が来ました。 枯れ色だった淋しい庭は、今は水仙、ビオラ、鈴蘭、ヒヤシンスと活躍を はじめています。そんな中、桜は、もう満開は過ぎて,今日は暖かく陽射 しの中で、花弁がちらちらと散っています。考え深く眺めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 12:29
しっとりと井上陽水!
しっとりと井上陽水! 今日はぽかぽか陽気、でも水木金と小雪にみまわれて、一面雪景色となり、 寒くて冬が戻って来たようでビックリしていて… やはり雪国は三月いっぱいはスノータイヤにしておかないと、 油断できないと確信。高速道路の標示板にも「春先でも冬装備」と、 凍結防止剤のあとの白っぽい道路で納得。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 14:57
お疲れ状態でした!
お疲れ状態でした! もう三月!季節のうえでは春。昨日は暖か天気だったのに、今日は雨で寒い。 毎日ころころと変わる天気。お世話になっている貼るホッカイロから 脱却しようと思っているのに、もう少し楽しんでいないとね。 ほんとうの春はもうすぐですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 19:13
楽しい時間!
楽しい時間! 今日は寒さも一休み。先週は本当に寒い日々だった。 西高東低の典型的な冬型の気圧配置で、雪だったり、強風だったりと。 冬になると衣類に貼るカイロを背中に登場してもらって、 カイロさんに活躍してもらっていますが、ちょっとスリムになった私には 寒さがこたえるのでありがたいです。 時々タイミングがずれて夜中に目覚めてしまった時は、 NHKラジオにお世話にないますが、二三日前も、強風のせいか目覚めて ラジオ深夜便。江利チエミさんの歌声が流れて「新妻に捧げる歌」 「酒場にて」と‥… 存... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 19:28
映画「アニー」楽しかった!
映画「アニー」楽しかった! 青空で、陽がうれしい暖かい休日。家の中のほこりが気になっていたけれど ひさびさに映画を観に。大きなスクリーンに私を入れて三人だけ。 なんだか申し訳ない気分だったけれど、ブロードウエイニュージカルの「アニー」。 現代ニューヨークに、里子のアニーがポジティブな心で幸せをつかんでいく物語。 明日はきっと良くなると歌う「トウモロー」が耳に心に焼きついて… どんな境遇にあっても明るく、希望を見失わない前向きな生き方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 20:54
楽しいことたくさん見つけたい!
楽しいことたくさん見つけたい! もうカレンダー12分の1が終わってしまいました。 日が立つのが本当に早い。今日は低気圧の影響か、本当に寒い日です。 風が強かったり、粉雪だったりと、でも心のなかは、ほかほか。 息子からスヌーピーのバックが送られて来ました。誕生日にはなにがほしいと 聞かれていて、スヌーピーをおねだりしていたのです。 「63歳、めいっぱい人生を楽しんでください」のカードで、息子のこころづかいが 嬉しくて、ほっこりしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 20:09
マンマ・ミア!はやっぱり最高!
マンマ・ミア!はやっぱり最高! 穏やかな日々が続いています。雪もなくて、本当にこわいくらい。 暖冬なんでしょうか。 そんななか、昨日は上京して、劇団四季ミュージカル「マンマ・ミア!」 もう何年か前から上映されているので、私にとっては4回目のマンマ・ミアで、 今回は7列目の正面でしたので、よく観ることが出来て、もうドキドキの感動で、 アバのヒットナンバーの数々が心地よく、パワフルな舞台にまたまた魅了。 最後のカーテンコールでは、劇場内が一体となって踊って!!と…… 楽しいひとときを過ごしました。 充分に元気の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 16:52
早く良くなってね!
早く良くなってね! 寒い日が続きます。でもまったく雪にない状態で動き易い日々を 過ごしています。老体には除雪作業がないことで有難いことです。 日々は帰宅すると、バタンキュー状態で、これもあれもしなくてはと思うのに 手付かずの多いこと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 18:46
− タイトルなし −
− タイトルなし − 8連休の最後の日。今日は整理整頓の日 雪は少なく寒い雨の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 15:02
今年に感謝!
今年に感謝! 8連休。 一日目 青空で、とても気持ちよい日、買い物と顔の掃除に新潟市に。 顔がスリムになりましたね‥と褒められて本当にちょっと スリムになって動きやすい身体になったのが、今年の収穫。 帰りの高速道路で、弥彦山に沈む夕日に遭遇。きれいでみごとで感動!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 07:03
仕事納め!
仕事納め! 今日は曇り空でも時々陽がさして、おだやかな仕事納めの日。 明日から年末年始の8連休に入ります。なにが嬉しいって、 時間に追われることなく、寝坊してもいい。 朝方人間でせっかちな私は、4時半に目覚ましをオンにしてあるが いつもはそれより早く起床してしまう。 夜は子供時間に寝てしまうのだから、朝が早いのはあたりまえのこと。 「早起きは三文の徳」?あまり徳したことがないけれど これからも体調を整えて、早起きしたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 19:06
一年の反省しています。
一年の反省しています。 寒い日が続いています。ちょっとやせた身には寒さがこたえます。 今年も残すところがわずか。この一年を振り返ると反省することが多い。 仕事でも私生活でも、自己嫌悪に落ちてしまう。叱ってくれる人がいないから、 ついつい、わがままがでて来てしまう。本当に反省。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/20 20:19
今冬、二度目の冬景色!
今冬、二度目の冬景色! 朝起きたら、また冬景色になっていた。前回も土曜日の朝で、どっさり雪で もうビックリだったが、今朝はやわらかい雪で、少しほっとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 08:10
おもてなし!
おもてなし! 台風19号が近づいていますね。でも今日も秋晴れの爽やか天気が続いています。 日頃のバタバタさから解放されて、心身ともにリラックス。 のんびりとしている、ちょうどこんな時に、姉のところのお風呂が故障したために、 4日間連続で、甥っ子と共に我が家に、もらい風呂(昔の言葉ですね) 休みだから、ゆっくりと、心置きなく「おもてなし」ができて有難い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 22:54
ちょっとスリムに!
ちょっとスリムに! バタバタと過ごしているうちに、もう九月半ば。時が過ぎるのが速い。 越後平野も稲刈り真最中で、今年も美味しく新米がいただけます。 休日、雑草ばかりが元気な庭の草取りをしようとはりきっていたのに、 突然のザアザア雨。また雨という感じです。今年の夏は本当に雨が多くて、 例年のカラカラ状態はなくて‥大気の状態が不安定で、各地で激しい雨となったりして、もう異常気象があたりまえのようですね。 そんな訳で、庭仕事は中止。それではと、押入れに頭を突っ込んで掃除です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 17:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

いつもにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる